top of page
  • marunakagranite

丸仲石材のパンフレットの紹介

更新日:2022年9月20日

暦では中秋に入りましたが、日中は非常に暑い日が続いております。

また、台風の到来の時期となり、徐々に彼岸に向けて涼しくなっていくと思います。

表紙の裏表です。

当社の石の中間クラスの白美讃(はくびさん)の写真をパンフレットに取り込んでいます。

このデザインは、22年前に私がデザインしたものです。

レモン色は、淡い温かみの会社のイメージカラーです。

石のふれあいの文字の緑色は自然の山を現し、人々に愛される石と会話を大切にする意味合いにいたしました。

ロゴマークのワインレッド色は、情熱を現しています。人は丸く、中は末広がりと天を射る勢いの弓矢を表すデザインにしました。

(株)と石材の茶色は土地を現しています。

丸仲の紫の文字は、高貴な印象を現しています。

グレーの文字は落ち着きと上品さを現しています。

以上の構成で、会社のイメージを創っています。

見開きを開けば、石のデザインが、ピラミッド型になり、繁栄とパワーをイメージしています。


1ページ目は、わたくしの想いと考え方、ブランド名を書いています。

2ページ目は、会社の概要と沿革、ビジョンと社名の由来を掲載しています。


3ページ目は私がデザイン、制作した作品です。

取扱品目と、当社の極上の石の説明文を入れています。

4ページ目の上の写真は、家具と漆器の展示会の写真で、取材とテレビ放映をされた時のものです。

下の写真は、日本橋の三越にて香川アート展に参加した時の作品です。

最後のページは、採掘場、資材置き場、工場、庵治ストーンフェアと石の作業風景、施工の風景を掲載しています。



インスタグラムとリンクトインもやっているので

興味のある人は是非見てください!


instagram

 @fertilesoil_oota

Linkedin

 Kiyoto Oota


BASEにてネットショップで商品の取り扱いもしています!

https://marunakaishi.base.shop/

Comments


bottom of page